にっぽん回遊記

日本各地を鉄道やバスなどを利用し、その地域の風景や名所などをご紹介します。

近鉄フリーきっぷ その9 奈良県吉野から名古屋へ そして伊勢へ

近鉄湯の山線で近鉄四日市駅に戻り、
名古屋に向かいます。


途中、列車の写真を撮ってなくてすみません。


近鉄名古屋駅に到着。


私は、まず名古屋に来たら、JRのホーム上に
ある、立ち食いのきしめんを食べるのが好きで、
この日も、きしめんを頂くことにしました。



立ち食いで有名な住よしです。


今回は、いか天きしめんをいただきました。

お店に入るには、近鉄フリーきっぷでは
ダメなので、JR名古屋駅の入場券を購入し、
お店に入りました。


きしめんを食べ、また、フリーきっぷで、
近鉄名古屋駅の構内に入ります。


そして翌日、伊勢神宮に参拝するため、
愛知県名古屋市から三重県伊勢市に前日入りです。


近鉄名古屋駅の電光掲示板には、
特急・宇治山田行きが表示されています。


始発の近鉄名古屋駅から満席で、
利用率の高さが伺えます。


でも松阪駅を過ぎると車内は、
私を含めて5人ほどでした。


宇治山田駅に到着し、回送の表示をする
特急列車。



改札を出て、夜9時過ぎの近鉄宇治山田駅です。
雨上がりなので、地面に映るライトが
とてもきれいでした。



##つづいての内容は、
このあとのブログでご紹介します##