にっぽん回遊記

日本各地を鉄道やバスなどを利用し、その地域の風景や名所などをご紹介します。

近鉄フリーきっぷ その12 伊勢志摩 賢島へ

伊勢神宮 内宮(正宮)で参拝を終え、
近鉄フリーきっぷを使い、賢島に向かいます。


宇治橋を渡ります。


内宮を出て、鳥居に一礼です。


帰りは、おかげ横丁を通ってみました。


朝9時30分過ぎで、歩いている方は少ないですね。



おかげ横丁を出て、近くに鎮座されている
猿田彦神社にも参拝しました。


方角によって、朝日がまぶしく
写真を撮る位置取りが難しかったです。


猿田彦神社で、参拝を終え、
近鉄五十鈴川駅まで徒歩で移動です。



五十鈴川駅に着くと、駅から出発する
内宮行きのバスが満員でしたね。



ここから、近鉄フリーきっぷ
3日目の使用が始まります。



そのまま、近鉄鳥羽線に乗り、賢島駅に
向かってもいいのてすが、一度、宇治山田駅に
戻ることにしました。



##つづいての内容は、
この後のブログでご紹介します##