にっぽん回遊記

日本各地を鉄道やバスなどを利用し、その地域の風景や名所などをご紹介します。

近鉄フリーきっぷ その13 伊勢志摩 賢島へ

フリーきっぷ 3日目


近鉄五十鈴川駅から宇治山田駅に戻ります。


というのも、近鉄では、伊勢市~賢島間で
チケットレスで特急券を購入した場合、
割安で乗車できるのと、五十鈴川駅は特急が止まらないため、宇治山田駅から賢島駅まで
特急を利用することにしました。



宇治山田駅に入線する伊勢志摩ライナー。


車内はこのようになっています。
DXシートを指定しました。
特急料金は、チケットレス利用で420円。
携帯の充電も可能です。


所要時間は宇治山田駅から賢島駅まで
およそ45分です。


車窓には、鳥羽水族館が見えてきます。


賢島駅に到着すると、私が乗車した
伊勢志摩ライナーの他、ビスタカーや
しまかぜがホームに停車していました。


改札を出て、左手の方向に階段があり
降りていくと、賢島駅の駅前に出てきます。


そして、もう目の前は湾になっていて
波もなくとても穏やかでした。



##つづいての内容は、
賢島駅から大阪難波駅までを
ブログでご紹介します##