にっぽん回遊記

日本各地を鉄道やバスなどを利用し、その地域の風景や名所などをご紹介します。

徳島からフェリーで和歌山へ その①

徳島駅から路線バスで約30分。
南海フェリー、徳島港に到着。


車で移動する利用者も多いですね。


徳島から和歌山を経由し、大阪なんばまで
こちらの切符を購入することにしました。
かなりのお得感があります。


乗船が始まり、船内に入ります。


横になれる座敷タイプ


シートタイプもあります。


連休のため利用者が多いので、グリーン席を
選ぶことにしました。


船内のインフォメーション窓口で
グリーン券(先着順)を購入します。
別途、500円が必要になります。
この時、数字が記入された座席表を
見せられ、係員さんから「どの席にしますか?」
と尋ねられます。


こちらが、「この席をお願いします」と言うと
係員さんがその場で手書きのグリーン券を
発行してくれます。


階段を上がります。


こちらがグリーン席です。


リクライニングを倒してみました。


グリーン席から、前方を撮ってみました。


徳島港から和歌山港までは
約2時間15分の船旅です。