にっぽん回遊記

日本各地を鉄道やバスなどを利用し、その地域の風景や名所などをご紹介します。

ご当地ラーメン 和歌山にて

和歌山港から歩いて5分ほどで
南海和歌山港駅に到着。


二両編成の電車ですが、車内は
フェリーからの乗り継ぎ客で
かなりの利用者がいました。


和歌山港から電車に乗り、
5分ほどで和歌山市駅に到着します。



和歌山といえば、ラーメンが有名で
徳島港の案内所付近に置いてある
和歌山の観光パンフレットをもらっていたので
その中で和歌山駅周辺のラーメンマップを
船の中でどこに行こうか と考えて
JR和歌山駅の駅ビルにある
丸美商店に行くことに決めました。


南海和歌山市駅からJR和歌山駅へは
路線バスで向かうことにしました。


途中、バスは和歌山城の近くを通ります。


JR和歌山駅に到着し、
地下一階にある丸美商店へ


お店の入り口です。


メニューになります。


中華そばと寿司を注文しました。

スープは豚骨と鶏がらで見た目の濃さよりは
あっさりと感じる中華そばです。


中華そばを食べながらさば寿司を一口。


口の中が一度、こってり感からリセットされ、
また、中華そばを食べたくなります。