にっぽん回遊記

日本各地を鉄道やバスなどを利用し、その地域の風景や名所などをご紹介します。

金沢から遠回りをしながら京都へ その6

氷見駅での短い滞在の後、
折り返しの列車に乗り、
高岡駅に向かいます。


氷見駅から海側の席に座れることが
でき、途中にある雨晴海岸の女岩を
車内から動画で撮っみました。


こちらはインスタグラムに
上げていますので
ぜひ、ご覧ください。


そして列車は終点、高岡駅に到着し
新高岡駅までは路線バスで
移動することにしました。


新高岡駅から富山駅まで
北陸新幹線を利用します。


エスカレーターを上がると
太陽が沈む光景がとても
印象的でした。


つるぎ720号に乗り、
約8分で富山駅に到着。


富山駅前から写真を撮ってみました。


富山ブラックで有名な大喜に行ってきました。
一年ぶりの訪問です。


富山駅は高架になっており、
その高架下にお土産店や飲食店などが
数多くあり、また、連休2日目の
夕方とあってここ大喜もお客さんが
並んでいました。


店内に入り、注文をします。


頼んだのは、中華そば並とライス

そして生卵です。


昨年、食べた時は、中華そばだけを
頼んでとても醤油の効いた辛い印象を
受けましたが、今年は追加でライスと
生卵を注文し、中華そばを食べ、
ライスで口の中をリセットし、
最後の方で、生卵を中華そばを
入れてまろやかな富山ブラックを
いただきました。